俺の好きなものたち
競馬予想、日本酒、りす等、俺を幸せにしてくれるものたちの 事をつれづれなるままに書く日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワインについて
ここんとこほぼ、毎日、家で酒を飲んでいる。
夏の間はビール(といっても家計の事情とやらで発泡酒、いや第3のビールってやつがほとんどだが)を飲んでいた。

でも、最近は天気も悪いせいかもうすっかり俺の住んでいる地域は秋の気配を感じるようになってきてビールがうまい!って感じられなくなってきた。

もともとそんなにビールを好んで飲むタイプなわけではないんでビールを飲むのは夏と飲み屋に行ったときぐらいのもんだ。

じゃあ何を飲むのかというと最近はワイン。
昔は日本酒が好きで日本酒ばっかり飲んでいたんだが結婚してからは嫁がワインが好きってことでつきあっているうちになぜか嫁以上にワイン好きになってしまった気がする。


もっぱら飲むのは輸入ワインなんだが国産でもおいしいものがあれば飲みたいなと思う。
辛口でフルボディとかミディアムボディに慣れているので普通の国産ではパンチが足りないと思っていたんだがモラタメの企画でやっているメルシャンのワインはちょっとよさげな気がする。

飲むとしたら赤ワインのふくよか赤ってやつがよさそうだ。
タンニンはそんなに感じないほうがよいので渋みがほどよいってのはいいかもしれない。
国産ながらにフルボディというのもいい感じだ。

俺の家ではいつも冷やして飲まなくてよいような赤ワインも冷やして飲んだりするので少し冷やして飲むというのもひかれるな。

とにかくちょっと飲んでみたい一品だ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yasusan.blog57.fc2.com/tb.php/9-d8a81120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。